国内最大級の経営大学院を運営するグロービスの

「顧客視点を養うマーケティング研修」

株式会社グロービスが提供する法人向けの育成サービスは、累計で約3,400社、約100万人に受講いただいております。「企業のケースを題材にしながら、ビジネスにおいて活用できる『考える力』を身につけられるクラス」、「経験豊富な講師によって、受講生の発言を促し、グループディスカッションを中心とした参加型のクラス」を特徴としています。

開催告知

マーケティングは、ビジネスが「顧客」の存在によって成り立つものである以上、あらゆるビジネスパーソンが身につけておかなければならないスキルの1つです。また昨今は、顧客ニーズが激しく移り変わる時代でもあり、「顧客起点」で考えることの重要性は増しております。

本研修では、受講者皆さんが「顧客起点」の発想で山村活性化プロジェクト成功に導けるよう、マーケティング・マインドを育成することを目的にしております。

研修内容

研修対象者(こんな方にお勧めです)

顧客(消費者)ニーズを把握するために、
どうすればいいのかわからない。

自分たちの開発した商品がなぜ思ったように売れていないのか、
なぜ他社商品が自社よりも売れているのか分からない。

研修の流れ

午  前

顧客(消費者)のニーズを把握するために市場を分析し、ターゲットを定める一連のプロセスについて学びます。

午  後

新製品を展開する際に、「誰に」「どのような価値を」訴求するかを考え、マーケティング戦略を策定するプロセスを学びます。
最後に、振り返りを行い、職場での活用イメージを言語化します。

一方的な講義形式ではなく、グループや全体でのディスカッション中心のクラススタイルで、楽しく話し合いながら学んでいきます。

開催告知
期間
平成31年3月1日(金)(一日間)
時間

開会9:00~閉会17:00
(開場・受付8:45、退場17:30)

会場

都内貸し会議室
(決まり次第、当サイトよりご案内させていただきます。)

アクセス

未定
(会場が決まり次第、当サイトよりご案内させていただきます。)

申込期限
平成30年12月21日(金)午後5時まで
申込方法

下記申込フォーム

最低催行人数
22名( 申込者が22名を下回る場合は、研修会は開催しません。 なお、開催の可否については、12月25日(火)までにお知らせいたします。)
お一人様参加費

50,000円(一日間)(交通費、宿泊費、昼食代は含まれません。キャンセル料は100%、返金無しとさせて頂きます。)

お問い合わせはお気軽に!
  • 主催株式会社政策基礎研究所
  • 住所東京都中央区八丁堀2-30-16 丸高八丁堀ビル3F
  • 03-6280-3569 (受付時間9時30分~17時30分)
  • Fax03-6280-3562 (24時間受付)
  • Mailtanizawa@doctoral.jp(24時間受付)
  • 担当谷澤(たにざわ)

-お申し込みフォーム-

市区町村名

性 別